定着率はほぼ100%!働きやすさが人気

定着率はほぼ100%!全くの未経験・無資格で入社したスタッフも今ではほぼ全員が資格を取り、第一線で活躍中です。働きやすさとサポートが手厚いため、腰を据えて活躍いただけます。

現在、20歳~60代まで幅広い世代が在籍しており、先輩たちもみんなはじめは未経験からのスタートです。介護の基礎的な知識・スキルや身体への負担の小さい介助の仕方などをレクチャーする時間も設けています。

職場見学も可能です。ご希望の方はお気軽にご相談ください。出来るだけ多くの方とお会いしたいと考えています。ご応募お待ちしております!

募集要項

「ルアナケアセンター」にて有料老人ホームにおける介護業務全般を担当していただきます。入社後は技術的な研修はもちろん、不安を感じなくなるまで先輩が同行してサポートするなど、ひとり立ちできるまで丁寧にお教えしていきます。

職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 正社員、アルバイト
応募資格 介護福祉士、初任者研修(ヘルパー2級)、ホームヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護職員実務者研修、資格ナシでもOK。学歴不問。
勤務地 大阪府大阪市住吉区万代3-11-17 [MAP]

  • 阪堺電軌上町線:帝塚山三丁目駅(徒歩7分)、帝塚山四丁目駅(徒歩8分)、姫松駅(徒歩9分)
  • 大阪メトロ御堂筋線:西田辺駅(徒歩16分)
  • 大阪市営バス:万代東二丁目(徒歩2分)、府立総合医療センター(徒歩3分)

※バイク通勤、自転車通勤OK

勤務時間

【正社員】
(1)07:00〜16:00 (2)09:00〜18:00 (3)10:30〜19:30 (4)17:00〜09:00
※(1)~(3)は休憩1時間、(4)は休憩2時間

【アルバイト】
応相談。勤務時間や休日も融通がききますので気兼ねなくご相談ください。

休日・休暇 週休2日制(月5~9日、シフト制)
慶弔休暇(本人結婚時:5日、配偶者出産時:2日 など)
給与

【正社員】
232,000~300,000円/月
+処遇改善費 +時間外手当 +役職手当 +夜勤手当

【アルバイト】
1,000円~/時間(試用期間中 1,000円/時間)

※給与は、経験や能力を考慮し決定します。
※試用期間は3ヶ月間です。

諸手当 交通費(全額支給)、昇給あり(随時)、社会保険完備、時間外手当、役職手当、夜勤手当(1回4,000円)、処遇改善費(3ヶ月に1回、1回7.5万円~40万円を支給)

<資格取得支援制度あり>
入社時点で資格をお持ちでなければ、入社前に全額会社負担で介護職員初任者研修資格を取得していただけます。その後も、介護実務者、介護福祉士などの資格・研修を会社負担で受験・受講することが可能です。現在も勤務しながら学校に通っているという社員が多数。積極的にご利用ください。

採用FAQ

ここでは、よくある質問にお答えします。他に分からないことや不安がある場合は、お問い合わせや面接で気軽にご相談ください。

無資格でも応募できますか?

はい、応募できます。もちろん無資格でも採用しています。

当社には、<資格取得制度>があります。

入社時点で資格をお持ちでなければ、入社前に全額会社負担で介護職員初任者研修資格を取得していただけます。その後も、介護実務者、介護福祉士などの資格・研修を会社負担で受験・受講することが可能です。

当社では、勤務しながら学校に通っているという社員が多数います。安心してご応募ください。

介護施設でのお仕事って大変って聞くんですけど・・

大変というイメージをお持ちなのですね。

実際、介護施設によっては、スタッフの人数や職場環境により、スタッフに大きな負担がかかっているケースがあります。

当社の場合は、職場環境を第一に考えておりますので、辞めるスタッフが少なく、人数が揃っています。残業のお仕事もめったにありませんし、週2日のお休みも守られます。

施設内でのお仕事は、ご自宅への訪問介護のような移動がありません。雨の日でも屋内で仕事ができるので、それがラクだと感じる方もいらっしゃいます。

勤務時間の融通はききますか?

はい、一人ひとりの状況に合わせて柔軟な働き方をご用意しています。

正社員を希望される場合は、下記の4つの勤務時間帯があります。あなたのプライベートの都合にあわせて選んでいただけます。

  1. 07:00~16:00(休憩1h)
  2. 09:00~18:00(休憩1h)
  3. 10:30~19:30(休憩1h)
  4. 17:00~09:00(夜勤:休憩2h)

例えば、一人で子育てをしながら働いている女性スタッフは、「9~18時勤務で残業なし」という働き方をしています。

希望があれば、週1回・3時間~の勤務や、副業としての勤務も可能です。子育てや介護と両立をお考えなど、時間や休日は基本希望通りにシフトを組みますので、遠慮なくご相談ください。

ヒゲ・茶髪・ピアスはNGですか?

ヒゲ・茶髪・ピアスはOKです!

ファッションは、あなたの個性や考え方を表現する方法の一つだと考えています。例えば、黒髪より茶髪のほうが明るく見えていいと思うのであれば、その考えを尊重します。

ただし、人と接するお仕事、ということは忘れないでください。ヒゲや髪は整え清潔感を保つ、利用者様がピアスを嫌がったら外す、というようなことは意識してくださいね。

スタッフインタビュー

求人選考の流れ
WEBで応募
まずは、下記のエントリーフォームよりご応募ください。
書類選考
応募頂いた内容をもとに書類選考いたします。
面接
書類選考を通過しましたら、面接の日程についてご連絡させていただきます。
合否の連絡
面接から1週間以内に、合否を連絡させていただきます。

エントリーフォーム

プロフィール

氏名必須
例)山田太郎
氏名(ふりがな)必須
例)やまだたろう
性別必須
生年月日必須
西暦
郵便番号必須
例)5580055
住所必須
例)大阪府大阪市住吉区万代3-11-17
電話番号必須
例)09000000000 ※なるべく日中お電話が繋がる携帯番号等をご入力ください。
メールアドレス必須
例)info@example.com

希望職種・資格・経験

希望の職種必須
介護関連の保有資格必須
介護関連の職務経験任意
例)訪問介護事業所勤務3年など
その他の希望、質問事項等任意

※確認画面はありません

エントリー完了

この度は弊社求人にご応募いただき、誠にありがとうございます。ご入力いただきましたメールアドレス宛に、メールを送信致しました。
ご応募いただいた内容を元に、書類選考をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

Copyright 2024 ルアナケアセンター